ソーシャルランチ OB訪問できる就活サービス 厳選された社会人にOB訪問できる就活支援コミュニティ

日産自動車

【プロダクション エンジニアリング・NPW(Nissan Prodcution Way)プロモーション:エントリーシート締切】

間違いを報告

タイプ 【プロダクション エンジニアリング・NPW(Nissan Prodcution Way)プロモーション:エントリーシート締切】
業界 メーカー・IT
応募期間 未発表

職種別採用について
職種別採用とは、応募の段階で職種を選びエントリーしていただく制度です。
主体的に、希望のフィールドに最初から挑戦でき、自分が得意とするスキル、専門性をいかすことができます。
日産が職種別採用でめざすものは、主体性をもち、即戦力として活躍できるプロの育成です。
エントリー段階で、希望する職種を決定しきれない方には、採用面接の中で適性を判断し、ご本人と確認の上、配置先を決定する「全ての可能性にチャレンジ」を用意しております。

プロダクション エンジニアリング・NPW(Nissan Production Way) プロモーション
<プロダクション エンジニアリング>
高品質な製品を低コストで量産していくための生産設備の企画・開発・導入と生産型・治工具の設計・製作・工場設置を短期間で実施すること、及び、量産を考慮した開発段階の試作を実施することがこの職種です。シミュレーション技術・バーチャル技術を駆使し、製品を作らずに生産が目標通り行えるかを検討する業務も行います。世界中の量産工場で使われる生産技術の技術センターとしての役割も担っており、新車の生産準備から工場の環境戦略やリサイクル技術まで幅広い技術分野があります。

<NPW(Nissan Production Way)プロモーション>
Industrial Engineering
IEは収益力、競争力を意識した効率的なモノづくりを実現するために、改善活動のプロとして、日本の製造現場のみならず、海外生産拠点、物流拠点、サプライヤー、販売会社の第一線に立ち、様々なプロセスを改善する活動を指揮しています。日産生産方式(Nissan Production Way)を基本に、他社を凌駕する生産方式を確立し、グローバルにそのノウハウを水平展開する事により、NISSANのモノづくりのレベルアップや人財育成に貢献できる仕事です。

設備技術
高品質な製品を低コストで量産していくためのグローバル生産設備の仕様検討から運営管理までを実施している技術部署です。
設備導入にあたっては、蓄積してきたノウハウや生産シミュレーション等の設備技術を駆使して目標通り生産が行えるように企画していきます。
また世界中の工場で使われる生産設備の技術センターとしての役割も担っており、新車生産準備から運営管理まで日常的に海外拠点と関わりがある幅広い技術分野があります。

環境エネルギー技術
工場や事業所を運営する上でのエネルギーの調達と安定供給、環境保全のための法律順守や3R(Reduce, Reuse, Recycle)活動の推進が主な仕事です。
現場で蓄積したこれらの技術と経験を活かして、海外の新工場プロジェクトへの参画、日産の環境戦略(NISSAN GREEN PROGRAM)の達成、再生可能エネルギーの導入も担当しています。

編集部コメント

部署採用を行っています。自動車に興味がなくても、業務内容に興味があれば、応募してみては、いかがでしょうか?

詳細ページへ 戻る

更新: 2013-12-24