ソーシャルランチ OB訪問できる就活サービス 厳選された社会人にOB訪問できる就活支援コミュニティ

日産自動車

【グローバル情報システム:プレエントリー】

間違いを報告

タイプ 【グローバル情報システム:プレエントリー】
業界 メーカー・IT
応募期間 未発表

職種別採用について
職種別採用とは、応募の段階で職種を選びエントリーしていただく制度です。
主体的に、希望のフィールドに最初から挑戦でき、自分が得意とするスキル、専門性をいかすことができます。
日産が職種別採用でめざすものは、主体性をもち、即戦力として活躍できるプロの育成です。
エントリー段階で、希望する職種を決定しきれない方には、採用面接の中で適性を判断し、ご本人と確認の上、配置先を決定する「全ての可能性にチャレンジ」を用意しております。

SCM
SCMでは部品・車両の調達と輸送をグローバルなスコープで効率化し収益を向上させつつ、顧客満足度向上に貢献することを目的としています。
ディーラーからの車両発注、各サプライヤーからの部品納入、工場での生産、完成車輸送、アフターセールスといった生産活動全般に対象領域は拡がり、これらをグローバルレベルで日々マネージメントしております。

事務系
生産プロセスにおいて、スムーズな供給を実現するために、必要な対策が何かを考え、具体的プロセスの検討やシステムの構築と実際のオペレーションに取り組んでいます。
10年以上に及ぶルノーとのアライアンスでは、ますます協業するプロジェクトが拡大し、さらにダイムラー等、新しいパートナーとの協業が進み、今までとは違った形での効率的なサプライチェーンの構築にチャレンジしています。

技術系
コスト・品質・納期をエンジニアリング視点でバランスさせるニーズが高まっています。
部品物流においては、グローバルで先進的なレベルの日産の包装設計技術、物流シミュレーション試験等に加え、設計、生産技術、購買部門との共同活動を実施し、部品形状や部品調達エリアの適正化を図っています。
また、完成車物流では、最適ルート構築に向け、オペレーションズリサーチ等を活用し、ネットワークエンジニアリングに取り組んでいます。
SCMには技術者の活躍できるフィールドが広がっています。

編集部コメント

部署採用を行っています。自動車に興味がなくても、業務内容に興味があれば、応募してみては、いかがでしょうか?

詳細ページへ 戻る

更新: 2013-12-24